ベトナムストックを扱う日本の証券会社は?

今回は、ベトナムストックについての話題です。

ベトナムストックを購入したいと思い立った場合、まずやる事と言えば、ベトナムストックを扱っている証券会社を探す事です。
証券会社に口座を開設しない事には、ストックの売買は行えませんから。

では、実際に日本でその証券会社を探した場合、見つかるのかと言うと……見つからなかった、と言う人がかなりいたのことと思います。

と言うのも、ベトナム以外の国の証券会社が、ベトナム国外でベトナムストックを売買するのを禁止すると言うベトナムの法律が存在しているからです。
つまり、日本の証券会社は日本でベトナムストックを売ってはいけないという事になります。
よって、ベトナムストックを購入したいなら、その証券会社の選択は必然的にベトナム国内の証券会社、と言う事になっていました。

ところが、2008年、日本国内の証券会社でもベトナムストックを取り扱う事が可能となった証券会社があります。
それは、ニュース証券です。

ニュース証券は、ベトナムの大手証券会社であるACB証券と業務提携を結んだ事で、ベトナムストックの売買を許可されるようになったんです。
これによって、日本国内の証券会社でベトナムストックを購入できるようになりました。

やっぱり、日本人である以上は、日本国内の証券会社を選択したいと言うのが自然でもありますし、余分な手数料、交通料、仲介料金等による出費を抑える事もできるので、ニュース証券はベトナムストックを購入したい人にとっての救世おもになるのことと思います。

ベトナムストックの購入を考えている人は、ニュース証券のHPを一度覗いてみてはいかがでしょうか。
posted by jhdpt at 01:01 | ベトナムストック